Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今が旬なお花

こんにちは!

 

お盆も終盤に差し掛かりました。

 

お墓参りや旅行やレジャーを楽しんだ方、

 

もしくは、私と同じく普段と変わらずお仕事をしている方

 

もいらっしゃるか思います。

 

お疲れの際は、是非、Sama−Samaへお越しください!きゃvネコ

 

 

さてさて本題の夏が旬のお花です。ヒマワリ

 

ヒマワリ、アサガオ、ダリア、ハイビスカス、プルメリアetc...

 

いろいろありますね。

 

その他に、百日紅もあります。

 

漢字で見ると??ですが

 

「さるすべり」と聞くとピンとくるかもしれません。

 

 

そうです。猿も木に登れないくらい木肌が、すべすべっとした木です。さる

 

この木のお花は、公園や庭先でよくお見掛けします。

 

夏から秋まで何度も咲き続けるかわいらしいお花です。

 

色は、ピンク色、白、紫。

 

お店の近くの堂坂公園にもあり、毎日眺めながら通勤し

 

癒されています。ハート

 

機会があったら、是非、探してみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: sama | ちはら台 おゆみ野 アロマ 整体 | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
盆踊り

昨日、一昨日と夏のイベントが各地で行われていたようです。

 

千葉では、幕張の浜で花火大会。花火

 

渋谷では109付近で、盆踊り大会など 祭り

 

盛り上がりを見せていたようです。

 

中でも渋谷での盆踊りでは、老若男女が入交って、

 

踊りを教えたり教えられたりしている光景は、

 

とてもほっこりした気持ちになりました。ニコッ

 

 

世代を超えて、一つの円ができるのは近年あまり見られないことだなと。

 

オリンピックに向けての試みだそうですが、日本の良さを見直す

 

よいきっかけになりました。ひらめき

 

今年の夏は、是非、お近くの盆踊り会場に行き、踊ってみてはいかがですか?

 

ちはら台市民夏祭りは、8/26(土)です!

 

夏の思い出に是非ど〜ぞ!ゆう★

 

posted by: sama | ちはら台 おゆみ野 アロマ 整体 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今すぐにリラックス!

日々忙しくしていると、カラダに力が入り疲れがなかなか抜けません。

 

いざ、休もうとしてもカラダの力が抜けないままで、

 

肩があがったまま固まっている…

 

というお客様は、実はとてもたくさんいるのです。

 

そんな時には、どうしたらよいのでしょうか?

 

一番手っ取り早くできる方法、

 

それは深呼吸です!

 

 

そんな簡単なこと?!

 

と思われるかもしれませんが、

 

大きくゆっくり息を吐ききることは、

 

カラダにとって、とても大切なことなのです。

 

更に、リラックスしたい時は、

 

椅子に座った状態で、手で耳をふさぎ、目をつぶります。

 

30秒〜1分間そのままの状態で、ゆっくりと大きく深呼吸し、

 

自分の呼吸音に耳を傾けます。

 

ほんのひと時、外部と遮断するだけで自然とリラックス

 

することが出来ますよ。

 

是非、お試しあれ!

posted by: sama | ちはら台 おゆみ野 アロマ 整体 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
金箔コーヒー

毎日うだるような暑さが続いております。kyu

 

夏バテなどしていませんか?

 

冷たいものの取りすぎには注意しましょうね!かきごおり

 

 

さて先日、お客様から金沢のお土産を頂きました。

 

それはこちら!

 

 

『金箔コーヒー』 です!

 

とてもリッチで優雅な気分で頂きました!ゆう★

 

ありがとうございました!ちゅん

posted by: sama | ちはら台 おゆみ野 アロマ 整体 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏野菜

梅雨はどこへ行ったのか?

 

今日も夏真っ盛りの日差しでとても暑いですね。太陽

 

夏バテなどはしていませんか?

 

こんな暑い日でも、しっかり食べてスタミナをつけておきましようね!

 

我が家は、お知り合いの方々から、トウモロコシ、トマト、ナスなどの

 

夏野菜をたくさんいただいいたので、色鮮やかで、栄養満点です!とうもろこし

 

皆さまありがとうございます!ハート

 

 

お味もとれたてなので、スーパーで買ってきたものより

 

ちゃんと野菜の味がして、おいしいです!ニコッ

 

今日は、豚肉とナスのみそ炒めにしようかな。 ゆう★

 

(ニンニクをたっぷり入れるとおいしいけど、

 

明日もお仕事なのでニンニク抜きにしないとなぁ…kyu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: sama | ちはら台 おゆみ野 アロマ 整体 | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
サクランボ🍒

今の季節の果物の旬は何でしょう?

 

もも、すもも、ブルーベリー、すいか … 

 

色々ありますが、先日私は、果物界のルビーと言われる

 

サクランボの狩りをしてきました!サクランボ

 

某旅行会社の日帰りバスツアーで山梨へ。バス

 

サクランボの種類は、佐藤錦、紅秀峰、紅さやかなど

 

たくさんあり、どれもそれぞれ美味です!にた

 

サクランボの狩り方は、柄の部分は残し、果肉の部分だけをもぎとります。

 

その後、口の中へパクリ。

 

タネをぷっと吹き飛ばして終了です。ふく

 

およそ50個以上は食べたかしら?(もっとかな〜)

 

時間は、30分間ですが大満足でした。

 

 

少し早い夏休み気分で楽しかったですよ!

 

次は、何を狩りにいこうかな?ペコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: sama | ちはら台 おゆみ野 アロマ 整体 | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マラソン大会

最近、私の周りではマラソンが流行っております。走る

 

先日もスイカマラソンに参加された後に、

 

ご来店下さったお客様もいらっしゃいました。

 

(お疲れ様でした〜ニコッ

 

 

マラソン大会も、近くから、遠くの方までいろいろあるようです。

 

趣向も様々で、スイカマラソンでは、給水所にスイカが食べ放題になっていたり

 

スイーツマラソンでは、その地域のスイーツ屋さんのものが食べられるなど、

 

地域活性化の意味もあるようです。

 

是非、ご興味のある方は参加してみてください!きゃvネコ

 

私は、お身体のアフターケア担当としてSama−Samaでお待ちしております!ヤッタv

 

(走るのは苦手なので…DoCoMo

 

 

 

 

 

 

 

posted by: sama | ちはら台 おゆみ野 アロマ 整体 | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
脚の血管チェックしよう!

今日も梅雨のはずなのに、青空ですね!晴れ

 

 

最近、お客様の脚を施術していて気になることがあります。

 

それは、脚の表面に細い血管が広がっているのをよく見かけるのです。

 

これは、静脈瘤と言われるもので、脚のだるさ、重さ、かゆみ、

 

こむら返りなどの症状があります。

 

超時間の立ち仕事、運動不足、肥満の人、妊娠・出産後などに

 

発症しやすいといわれています。

 

静脈には血液が逆流しないように、ハの字の形をした弁が

 

付いているのですが、この弁が壊れると血液が心臓に戻りにくくなり、

 

血管内にたまり静脈瘤となるのです。

 

脚の血液を心臓へ送るには、重力に逆らって血液を下から上へ

 

送らなければなりません。

 

そのためには、ふくらはぎの筋ポンプ作用を働かすこと、血流を促すことが

 

重要になります!

 

セルフケアとしては、

 

,かとの上げ下げ運動をする

 

△風呂につかる

 

ふくらはぎのマッサージ

 

ぞし早めのウォーキング、水中ウォーキング

 

タ叱撞

 

水分補給

 

             

 

皮膚表面に見える程度のならば、このような予防法でも

 

効果がありますが、静脈がボコボコしてきたら

 

お早めに医療機関での治療をお勧めいたします。病院

 

まずは、ご自身の脚をチェックしてみましょう!あし

 

 

 

 

 

 

 

posted by: sama | ちはら台 おゆみ野 アロマ 整体 | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
千葉県民の日

今日6/15は、千葉県民の日です!

 

社会人の方々は、休みではないのかもしれませんが、

 

学校などは、お休みのところもあるようです。

 

どうりで、外から子供たちの声が聞こえてきます。

 

県立の美術館や、博物館など入場無料になったり

 

子供向けイベントなども開催されているようですよ!ゆう★

 

 

 

 

 

 

posted by: sama | ちはら台 おゆみ野 アロマ 整体 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
湿邪

先日、梅雨入りしたばかりですが、今日は真夏のような暑さです。晴れ

 

気候の変化は、やはり身体に応えます。kyu

 

 

今日は、さほど湿度も感じませんが、梅雨のジメジメして湿度が高い状態は、

 

私たちの体調にも影響を与えます。ゆう★

 

東洋医学的には、「湿邪」(しつじゃ)と言われ、

 

身体の余分な水分によって身体の不調が生じます。kyu汗

 

長時間湿度の高い所にいると、発汗作用がうまく働かず、

 

「冷え」の症状が出てしまいます。

 

そのため、だるさ、頭痛、むくみ、眠気、肩こり、関節の痛み、

 

胃もたれ、食欲不振、口内炎などが生じるのです。Docomo_kao20

 

対策としては、体を冷やさないことが大切です!!ゆう★

 

例えば、冷たいものの飲食を控える、冷房を下げすぎないなど…。

 

また、半身浴で身体を温め、新陳代謝を高めておくことも重要です!

 

Sama−Samaでは、ミストサウナがございます!風呂

 

ミストの中で無理なく汗をかくことができますので、

 

この時期おススメですよ!きゃvネコ

 

では、ご予約お待ちしております!ハート

 

 

 

posted by: sama | ちはら台 おゆみ野 アロマ 整体 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |