Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
見取り稽古
 
私は、幼稚園から中学3年生まで剣道をやっていました。


特に小学生の頃道場では休憩の時でも時間を有効に使い
見取り稽古なるものを行っていました。


内容は、いたってシンプル


上級生の練習を見て技を盗むという練習です。
この頃の先生は武道の真髄まで確りと教えてくれる先生でした。

今では、このような教え方はナンセンスだと言われるでしょうが・・


しかし


何に関してもこの技術はとても役に立ちます。





先日ゴルフ上級者の方と一緒にラウンドさせて頂いた時の話。

午前中のスコア60

午後のスコア47!

なんと午後のラウンドでは13打もスコアを縮めました!


スコアを縮めるためにやったことは、上手い人の打つところを確りと見る
そして自分の体にインプットし実行!


技は、教わるだけではなく確りと自分で考え、分析することが大切だとおもっております。

見取り稽古、古き良き技術です。









posted by: sama | ゴルフ | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
うまそうに見えます!
 
先日整体でお越しのK様に面倒をみてもらいながらゴルフをやってきました。


このゴルフ場では変わったサービスをしており第一打のティーショットだけ写真を撮ってもらえる
サービス付き!

そしてその写真がこれ↓



なんだか上手い人に見えるのは私だけでしょうか?

しかし打った球は、撮影の緊張のためでしょう?華麗にOB右へと飛んでいきました・・・


その後もコースが難しいということもあり?スコアは・・・ここには載せられない感じでした。

どうやらこのゴルフ場難しいで有名らしく楽しいがスコアが出ないといわれる
オークビレッジゴルフクラブ昔は女子ツアーなども行っていたようです。

たしかに楽しかったがスコアはでませんでした。

ゴルフに自信ありな方は行ってみては!

posted by: sama | ゴルフ | 14:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
さあ!
 
さあ!


卓球じゃあ無いです!


さあ2013年がやってきました!


何事にも目標が無いとつまらないですよね。

ということで今年の目標皆さんは決めましたか!

決まってない方無理やりにでも決めましょう!糧が無いとつまらないです。


そんな私は、ゴルフこれを何とかしたいと思います。

年末のスコア130以上・・・・・

話になりません練習しなくともへたにはならないと思っていた私

がっかりでした。

そんなこんなで今年の目標はコンスタントに100をきる!!

これで行きたいと思います。




遊び、仕事共にアクティブに行きたいと思います。


今年も皆さんのお体のケアを確りとしていきますので

今年も宜しくお願いいたしますね!!


posted by: sama | ゴルフ | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
左脇腹!
 
当店には、ゴルフをやられている方が多く来店されます。


皆さんかなり熱心です。


ゴルフでかなり練習されている方に共通している症状が


左脇から背中に痛みが出ているということ


ある方は、骨にヒビが入っているという方も!!やりすぎです!!


疲労が溜まりすぎ体が思う様に動かないという方!


一度筋肉を確りケアし自分のポテンシャルを確りと発揮出来る様にしておきましょう。


年末には毎年恒例のゴルフがあるので私も練習ハードめに練習します。





posted by: sama | ゴルフ | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゴルフ部プラス
 
最近ゴルフしてます。ダイエットも兼ねて(女子のみ)!練習だけど!

という事で今回は、誉田ゴルフ練習場に行ってみました。


ココには、グリーンや的などが多くあり練習にはもってこい!!


という事は、始まってしまいました的当てゲ〜ム!!



一人1球ずつ打ち当たった人から抜けるルール

もちろん最後まで残ってしまった人には罰が!!

ジュースを全員におごらなければなりません。

ペットボトルは200円、缶ジュースが150円4人分になると結構な額になります。



そんなこんなでゲームスタート!


最初に当てたのはなんとスコア約190を誇るこの方



流石勝負強いです。

この方がいることで負けは無いな〜と思っていた3人。 一気に緊張感が増します。


二番手はこの方



ゴルフを始めて1年と9ヶ月でスコア80台を出してしまった大本命!!

ココで私ともう一人でのサドンデスマッチもちろん当てたほうの勝ち

この二人中々当たりませんへたくそなもんで・・・

しかし、何とか私が最後に当てゲームセット




ジュースをゲットすることができました。

これだけ集中して打てば良いダイエット?になった事でしょう。








ゴルフ練習を終わらせご飯タイム

ビックボーイへ



皆スポーツ後でお腹が空いていたのでしょう!

いい物食べてました。

なので

本日のスポーツによるダイエット効果は?


ゴルフ所要時間約1時間−ハンバーグ=脂肪


残念な事にこんな結果になっているはず・・・・・


ダイエットの道とうそうだな〜









posted by: sama | ゴルフ | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
最近サボリ気味だったゴルフ
 
久しぶりにゴルフ部を復活させ練習にはげんでまいりました。

思いの他へたくそになっておらず中々のコントロール!




自分の思い通りに体が動けば良いのですが・・・

これからコンペに向けて磨きをかけます。

皆さん私に負けないように頑張って下さい


posted by: sama | ゴルフ | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日も良くがんばりました!!
 
これから

ゴルフなう!!


試したいことがありますので私はこれにて失礼します。m(_ _)m
posted by: sama | ゴルフ | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
年末GOLF
 

あれは、今年の夏


<191打>でまわったコースデビュー




そして、来月。

年末GOLFに参加することになった。



『しっかり、練習しとけよっ と、T先輩からのお言葉・・・・・



オニ練























うぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・ 


やるっきゃない



H野さん、こんな私を宜しくね






posted by: sama | ゴルフ | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |