Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
反復練習
 

何事も上達の近道は反復練習だと思っている。






小学校時代は漢字の書き取りから始まり
中学生時代には英単語をよく反復練習させられていた!
何かいけないことをしてしまうと先生から頂ける頭が良くなるチャンスだったりした。
このようなことから反復練習は昔から馴染み深いものだった










自分から行う反復練習は楽しいもので
スポーツには欠かせない習慣でした。



そして今現在私に必要な反復練習はゴルフのパッティング
パッティングとはグリーン上でパットしカップに入れること
これが難しくだいたい3〜4回打ってしまう。



しかしこの練習はゴルフ場に行かなくては練習が出来無い
反復練習しようにもわざわざゴルフ場に行くのもお金がかかる!!




そこでお安く済ませる為にこんな物を購入してみました。





ホームセンターなどで売られている人工芝
約700円で購入!!

これなら手軽に家で練習できる!!
これから毎日20回練習してから寝ることにする。


何事にも反復練習!!


posted by: sama | ゴルフ | 16:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
久しぶりのゴルフ
 


ここは、お店からも近い真名カントリー

前回はかなり叩いてしまい散々な結果・・・・

今回はと意気込んで望ん だ ん で す が


スコア120

なんとも言いがたいです。

私の中ではそこそこなんですがね。

2年前に初めスタートは良かったのですが

上手くなってきたところで体を壊しゴルフ中止

昨年は1回だけラウンド


今年は何とか頑張りよいスコアを出したいと思っております。

posted by: sama | ゴルフ | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
肉体改造セラピスト編
 
sama-samaにはゴルフ部があります。

以前から練習をしているのですがどうにも腰が入らずフォームが安定しない佐久間。

そこを整体師目線で矯正し何とかフォームだけでも良くしようと試みてみました。

以前のフォーム↓チガウカ!!


これじゃなくて↑

       ↓こっち



なんだか見るからに打て無そう・・・・↑

このフォームを施術&トレーニングで変えて行きます。




そしてこちらが肉体改造後のアドレスしたところ↓


腰が入り大分カッコよくなってきました。

背筋のトレーニング

腰のトレーニング

内もものトレーニング

後は細かいところありますが主にこの3種類

それと整体で骨盤、脊柱の矯正を行いました。


大分良くなってきたと思います。


しかし

スイングに問題が↓




いろいろな所がまだまだの様で・・・・

飛距離は出てきたのですが安定せず・・・

私が変えられるのはここまで!

後はゴルフのうまい方に教わってください。




ゴルフの指導を受けてどうしても腰が入らない、入りにくいという方!

体が思う様に動かせ無いのではなくて、動か無い可能性があります。

整体で、腰を確り反れるように矯正することが出来ます。

まさか!と思った方

ご相談ください。








posted by: sama | ゴルフ | 13:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ゴルフ部
 
久々にゴルフ部活動をしてきました。

なんと今回は、ムーンレイクそうコースでの練習です。



お店終了後なのでナイターです。

そしてゴルフ部にはクラブを握るのが2回目のめぐも参加ほぼ散歩しに来たような感じです。



めぐの参加できる場所はグリーン周りのみ全コース約3打であがります。

暗いと色々な事がありますね。

バンカーにはまる×2


バンカーにはまる×2


写真うまく撮れない。



など・・・・・

もっといろいろありましたが発表は出来ません・・・・

おもしろゴルフがしたいというチャレンジャーな方一緒にゴルフしてみませんか?

参加した〜〜いという方お待ちしております。





posted by: sama | ゴルフ | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春ですね☆
 
今日は、お花見日和

朝・晩はまだ寒いのに、サクラちゃん達はしっかり春を感じて咲くのですね


そして、プロゴルファーの石川 遼くんにも春です。

先程知ってびっくりしました。




婚約しましたね 

おめでたい


ご両親的には、
「スター選手だからと言い寄る女性とではなく、
以前からの知り合いの女性とお付き合いや結婚をするのが望ましい」という考えがあったそうで。


まさに、望み通りの結婚だったようです。


更なる活躍に期待ですネ


それにしても、若すぎるのでは
posted by: sama | ゴルフ | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
この方ビップさん
 


この方テレビを見ながら整体を受けたい


ということでアロマのラウンジに整体のベットを移動


このような状態になりました。








というのは、嘘です



当店営業終了後


整体ルームを清掃するためにここへ移動しました。


当然お客様ではなく当社の社員T氏です


熱心にゴルフの練習をしすぎて体を痛めてしまったようです


張り過ぎてしまった筋肉をしっかりとほぐし本日は終了


スポーツで筋肉を傷めてしまった方にも整体は効果的です


筋肉をゆるめ正しい位置に骨格を調節する事により


体の負担は減っていきます。


このようにスポーツで体を痛めてしまった方お待ちしておりますよ。


ちなみにテニスのことでしたらインストラクターをしていたので

テニスで悩んでいる事がありましたら助言できるかも
posted by: sama | ゴルフ | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
成果そして・・・・なんだこれ
 
ロッカーのそうじをしていると


出てきました。


ゴルフのスコアカード



去年の12月28日にコースデビューし今に至る


最初のスコアは、


139でした

1番最近のスコアは




116

この結果は良いのか悪いのか微妙な感じ


今年最後のラウンドが後一回予定されています


練習してベストが尽くせるようにしておきます



最後にこんな物まで出てきました


ビバリーヒルズコップのDVD


昔はビデオで何回もよく見ていました



和訳ですが次に言うセリフを完全に覚えていたと思います。


その中でも印象的なセリフが(昔はよく悪さもしたよ最初っからデカやってた訳じゃない)


昔の私はそっか皆悪さをして大人になっていくんだなと思い日々楽しく暮らしていました。


ちなみに写真のパッケージはワンですが上に書いてあるセリフはツーで良く使われていました。

気になる方は借りて確かめてみてね



今年ももうわずか身の回りのそうじしてみては?なんか出てきますよ





posted by: sama | ゴルフ | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
日頃の成果
 
昨日は、日頃の練習の成果を試しにゴルフコンペに参加してきました。


こんな楽しいオジサマとお姉さまと一緒に回りました。




楽しいラウンド中に、私に事件が


左ひざに激痛が走り歩く事も困難な状態に・・・・・


しかしそこは整体師セルフもみでケアしながらのプレイ



ダンディーなオジサマ曰く体を閉じる事を意識して左ひざで踏ん張っているのでそうなるだよ!

昔俺もそうなったとのこと

今度来る時は筋金入りのサポーター持ってきなと一言


なるほど理屈はよく解りました。



しかし、そんな話しされても痛みは消えず最終的にはビッコ引きながらプレイ


そんなこんなでスコアはあまり縮まず残念な結果に

ひざは痛むし残念な一日でした。


帰宅しこのままでは翌日も痛みに悩みそうだったので

自ら足をもみバランスを整え就寝

本日は痛みは無く快調に過ごせました

やっぱり持つべきものは整体の技術だと実感した今日この頃でした。


posted by: sama | ゴルフ | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |