Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
カーナビ
 

今朝、少し粉雪が降っていましたが
お昼頃からはいいお天気で
ぽかぽか気持ちいいですね


今、ふなっしーが人気で
色々なグッズが発売されていますが
このような物を発見しました



ふなっしーカーナビです

とっても可愛いですね


さらに、音声でもふなっしーが案内してくれるそうです

お出かけもワクワクしそうですね

1月下旬に発売と書かれていたので
人気商品になりそうですね


ポータブルナビを買うか悩んでいたので
ぜひ実物を見てみたいです

posted by: sama | | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
東京モーターショー^^♪
 弟43回東京モーターショーが11月23日(土)から

10日間開催されています







次世代のかっこいい車達見るのが

車好きには、たまりませんね


今回行けそうにないので残念です

時間がある方は、行ってみてはいかがでしょうか












posted by: sama | | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
パンク(; ;)
 以前タイヤがパンクし、この前の休みにタイヤ交換して来ました

パンクしたときのタイヤがこちら...








違和感がありながらも走っていた私



ちゃんとメンテナンスしないとダメですね



こちらが交換後







ついでにオイルとエレメント交換もしました


だから車の調子がいいです



皆さんもメンテナンス不足には気をつけて下さいね


                                          
posted by: sama | | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
メンテナンス
 
日頃からメンテナンスは大切です。


今回は、こちら




見た目は普通


しかし後ろから見ると







これはアウトです!!


大分片減りがひどくパンクしています


これはアウトです


車も体も日頃からのメンテナンス必要ですね。

posted by: sama | | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
芳香剤♪
 
少し前に、車の芳香剤を新しいのに変えました

なかなか見た目と香りで気に入るものに出会えず、
イエローハットに行ってみたら・・・
とてもかわいい芳香剤を見つけました



JILL STUARTのコスメにありそうな容器ですよね

問題の香りも香水にありそうないい香りでした

それぞれいい香りなので、選ぶのに迷いますね
(私は左から3つ目のを買いました☆)

またステキな物に出会えたら紹介させて下さい

                          
                                     by  ます
posted by: sama | | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
フェラーリ
 
最近ではガソリンの値が上がり大排気量のお車は燃料が辛い時代になってきました。

どの車会社からもハイブリット車が販売されていますがついに!!


赤が似合うフェラーリからハイブリット車が販売されるそうです

まさにエンジンを運ぶ車の代表格!!

この会社からハイブリット車が販売されるとは・・・・・・



やはりエンジン音はさびしくなるんでしょうかねぇ?

一生に一度は手に入れたい物ですが・・・・

そうだ!宝くじ買いにいこっと!!

確か15日まで販売しているはず!!



posted by: sama | | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
矯正しました。
 
私の愛車を矯正です。


まずは、部品の交換です。



この部分です。

アップにするとこんな感じです。



取り外して見てみると〜



左の部品が曲がっているのがわかりますか

上のほうがほんのり右に曲がっております

整体師なので歪みにはうるさいです


ちなみに右が新品

今後曲がらないように強化品を購入しました。


部品の交換は30分ほどで終わりましたが


ここからが大変

車って部品を交換しただけでは真直ぐ走らないのです

とりあえず1回走ってみて部品とショックを馴染ませます

その後タイヤの向きを測定

このタイヤの向きが肝心です

その後2〜3回ねじを回したりしてタイヤの向きを調整

試運転して好きな乗り心地になったら終了です


この調整に約1時間半掛かりました


車の矯正はなかなか時間が掛かりました

大事な愛車なので今後も直しながら末永く乗りたいと思います
posted by: sama | | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
矯正します。
 
私の車もすでに18年経ちました。

もう大分お疲れです


フォルクスワーゲンのCMでは、良い物を長く使うのもエコとTVでやってました。

たぶん私はかなりエコだと思います。




ここ最近が真直ぐ走らない症状と60キロ付近に達するとハンドルがぶれる

症状がでてきました


そこで車のバランスチェックをすることに


チェック後わかったこと大分部品にガタがきていること

そしてなによりハンドルと繋がっている部品が曲がっていました

これには驚きです。


原因は以前道路に落ちていたブロック踏んずけたせいだと思います。

そういえば最近道路にゴミを捨てている人が増えてきているように感じます。

コンビニ袋にゴミ満載でポイ捨てですよ捨てる人の心の貧しさを感じます



話を元に戻しましょう


どうりで真直ぐ走らないわけです。


そこで部品を調達それがこれです



これを交換すれば真直ぐ走るはず


部品交換後には車が真直ぐ走るかどうかタイヤの向きをバランス調整です


明日は、車の矯正に入ります


晴れたらいいな〜〜


posted by: sama | | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
やっぱり雪ですか!!
 
先程まで晴れていたのですが


ドンドン気温も下がりくもりになってきました



とうとう出番ですかスタットレスタイヤ

posted by: sama | | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
雪降りますかね?
 
昨日のニース番組は雪のことで盛りだくさん


そんなに降るんだったらと


夜遅いのに車をジャッキアップしスタットレスタイヤに一生懸命交換した私


さぞかし降っているんだろうなと期待して就寝



そして今朝

雨やんけー

あの寒くて辛い時間はなに・・・・・・・

昨日タイヤ交換したかた私以外にもいるはず大変だったよねぇ〜〜寒かったよね〜〜

あ〜〜〜早く雪降らないかな〜

posted by: sama | | 15:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |