Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
回転寿司

本日も気温が下がり冬の寒さですね〜。ちゅん

 

暖房器具を付けている方も多い事でしょう。

 

先日、木更津のアウトレットに行って来ました。

 

お昼も過ぎ、お腹が空いていたので、

 

ふらっと入ったお店がここ

 

 

函太郎回転寿司

 

ネタも新鮮で、シャリは小ぶりで美味しく頂きました。♪

 

 

特に美味しく感じたのが茶碗蒸しでした。

 

 

出汁がしっかりきいていてペロリと完食ゆう★

 

あまりにも美味しかったので、もう一つ追加しました時々ウインクペコちゃん

 

普通の回転寿司より、ちょっとお高めです。kyu

 

一皿が220円〜550円だったような・・・・?

 

茶碗蒸しが食べたくなったら、また行きたいと思います。

 

皆様、寒いので風邪など引かぬ様お気を付け下さいハート

 

 

 

posted by: sama | - | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
私の好きな動物★

 

 

❝ なまけもの ❞さん

 

あ〜かわいいクマ❤

 

なんて癒されるこの、だら〜んとした感じなまけものハート

 

抱っこしてみたいですパンダキラキラ

 

自然界を無視した異端児とも呼ばれ、ピューマに狙われても怠けてるそう汗

 

一日で必要とされるエサは、たったの8グラム!

 

一生の大半を木の上で過ごし、唯一木から降りるのは週1回のウンチくらいウンチ

 

しかもわざわざ穴を掘ってウンチを埋め、木に肥料を与えているというパンダ!

 

何とも、エコななまけものさんエコ

 

筋肉がないため、極力動かなくてもいいように首が280度も回転するそう回転

 

一日の睡眠時間は、20時間寝る寝る

 

ほぼ、寝てます(笑)

 

 

ご自慢の長い爪を使って気にぶら下がって生活してるのですね☆!

 

なんとも愛らしい姿に、キュンとしますハート❤❤

 

posted by: sama | - | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ラーメン

今まであまりラーメンが食べたいと思うことがなかったのですが、

最近、私の中でラーメンが静かなブームになりつつあります手

 

今まではラーメン屋さんに行っても、

ラーメンは食べずにチャーハンなど頼んでました。

(ラーメン屋さんすみません汗)

 

そんな私が今週2回も食べたラーメン屋さんが

吟屋さんです。

 

家系のネギラーメンきらきら

美味しかったです!

 

今更ですが、

みんなのいう『家系ラーメン』とはなんだろうと思い、

ネットで調べてみました。

 

 

家系ラーメンとは?

吉村家を源流とし、横浜市周辺を中心に広まったラーメン、

および一群のラーメン屋の「呼び名」

 

定義はなかなか難しく

広い意味では、太いストレート麺、

豚骨醤油ベース、ほうれん草、チャーシュー、ノリの

トッピングで構成。

屋号に「〜家」とつく。

 

なるほど〜kyu

やっとみんなの言う「家系」を理解できました矢印

 

これからは

ラーメン屋さんを見かけたら

看板を見てみます♪

家系を探してみようと思いますねこ

 

posted by: sama | - | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
トリガーポイント♪

 

最近、雑誌などでも取り上げられている ❝ トリガーポイント ❞!

 

簡単に言いますと

 

慢性的に痛みがある方は、身体のあちこちに見られる硬いしこりや

 

押すと響くような痛みを出すポイントがあります。

 

このしこりがトリガーポイントです痛いビックリ

 

 

筋トレなどで同じ動きをくり返す、長時間のデスクワークで同じ姿勢を継続する

 

などして筋肉に負担をかけると、筋肉が収縮し、筋肉痛の状態になります。

 

これを放っておくと収縮がもとに戻らなくなり、痛みを発し続けます!汗

 

トリガーポイントを見極める3つの特徴

 

1. 鈍い痛みである

 

2. 痛みの部分が明確でない

 

3. 動くと痛みが悪化する

 

トリガーポイントを見つけたら、まず優しくなでてほぐしましょうハート❤

 

筋肉をゆっくり伸ばすストレッチもオススメですキラキラ

 

是非、ご自身のトリガーポイントを探してみて下さいパンダハート

 

 

 

posted by: sama | - | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
秋の楽しみ

こんにちは晴れ

今日も涼しく過ごしやすいですね。

すっかり秋ですにた

 

この時期になると食べたくなるものがあります。

 

 

マクドナルドの月見バーガーですハート

1年の中で秋が一番マクドナルドへ行く機会が多くなります。

 

私のおススメは満月チーズ月見ですき

とろけるチーズと卵が最高ですkyu

 

どうやら私は食欲の秋になりそうですw

posted by: sama | - | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
秋花粉

こんにちは!ニコッ

 

今日は、どんよりな雲行きで

 

今にも雨が降って来そうな気配です。kumo

 

秋は季節の変わり目なので、カラダにもいろいろな影響を及ぼしますが、

 

本日は、「秋の花粉症」のお話です。マスク

 

花粉症は、春が一番メジャーですが、秋にも何かが飛散しています。

 

原因となる植物は、よもぎ、ブタクサ、カナムグラ、ススキ、セイタカアワダチソウなど。

 

 

春の花粉に比べ、空き地などに生えている草花が多い為、

 

広範囲に広がることは少ないそうです。

 

ただし、草刈りなどをしていると飛散量が増すことがあります。kyu

 

また、粒子が細かい為、気管支への影響が大きい傾向があるそうで

 

のどのイガイガや喘息を引き起こす可能性もあるので注意です!ゆう★

 

風邪かと思われる症状(鼻水、くしゃみ、頭痛、のどの痛み、微熱、皮膚湿疹など)が、

 

長引いている方は、秋の花粉症かもしれませんね。ムスっ

 

私もこんな症状が少し前から続いています…。膝を抱えて落ち込む

 

 

そういえば、お店の周りの金木犀は今咲き始め、

 

良い香りを運んでくれています。金木犀金木犀金木犀

 

同じ千葉県でも開花時期は、微妙にずれるんですね。

 

良い香りは、来年までお預けだと思っていましたが、

 

金木犀の香りなら、飛んでくるのは大歓迎です!顔文字

 

 

 

posted by: sama | ちはら台 おゆみ野 アロマ 整体 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
〜秋の香り〜

本日は秋晴れですね!ニコッ

 

風も心地良くとても清々しい風が吹いていて

 

気持ちが良いです!

 

そんな秋の風により秋の香りが運ばれてきました。

 

(今日ではなく数日前に…)

 

それは、金木犀(きんもくせい)の香りです!

 

 

植え込みにもよくありますが、花を咲かせるまでは割と地味な木です。

 

が、花が咲くと一気にオレンジ色に染まります。

 

毎年、花が咲いている期間は桜よりも短くアッという間に

 

終わってしまいますが、

 

今年は天候不順のせいか特に短く、私の鼻レーダーは、

 

2〜3日しかキャッチすることができませんでした。kyu

 

皆様は、キャッチできましたか?

 

とても大好きな香りなのでもっと長〜く味わいたいものです。ゆう★

 

 

posted by: sama | ちはら台 おゆみ野 アロマ 整体 | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
小次郎のすきなもの

我が家のペット小次郎くん。

チワワで現在7歳ですDocomo_hart2

 

 

小次郎には昔から好きなものがあります。

それはぬいぐるみですキラキラ

 

いつも噛んだりブンブン振り回して遊んでますゆう★笑

 

 

最近、新しくぬいぐるみをプレゼントしたら

喜んでくれましたnull

 

いつも傍に置いてくれてます。

可愛いーーーーーヤッタvハートハート

寝る時も一緒です。

 

気に入ってくれて良かったです♪

大事にして下さいねゆう★

posted by: sama | - | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
骨盤のゆがみを改善!

身体の痛みの原因の一つに、骨盤のゆがみが大きく影響していますムンク汗

 

 

 

 

骨盤がゆがむことによるデメリットとして

 

・足への血液やリンパ液の循環が悪くなり、むくみが生じます。

 

・新陳代謝の低下、冷え

 

・肩こり、腰痛、眼精疲労、顎の痛み、生理痛などがあります。

 

骨盤がゆがんでしまう原因とは

 

ほとんどが、姿勢などの生活習慣が原因ですキャー!

 

あとは、運動不足による筋力(腹筋力)低下や、加齢、出産、ストレスなどが挙げられます!汗

 

骨盤のゆがみを解消するストレッチなどをするのもオススメですが

 

今からできること、それは正しい姿勢で立つことですパンダハート

 

 

 

 

 

そして座るときの姿勢も、前かがみにならないように気をつけることクマ❤

 

 

 

 

これだけで、ゆがみはずいぶん解消されていきます❤!

 

是非、みなさまも今から試して、そして維持していくことを忘れないでくださいハートキラキラ

 

 

posted by: sama | - | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
京都旅♪

こんにちはねこ

 

今日は京都旅です♪

 

京都には何度か行ったことがありますが

今回初めて知った場所です。

タクシーの運転手の方に教えて頂きましたきらきら

 

 

『御金神社』です。

 

 

京都市内のビルやマンションの谷間ある小さな神社です。

黄金に輝く鳥居がとても特徴的ですき

 

❝金運❞にまつわる神社なので

中もキラキラ輝いています。

 

小塔や屋根瓦ひとつひとつに「金」の文字が入り、

金色の目をした狛犬、金色のおみくじやお守り。。。

とても小さな境内ですが、

とてもゴージャスです。

 

日本神話に出てくる金山毘古神(かねやまひこのかみ)という

❝鉱山・鉱物の神❞として金属全般にご利益を授けてくれるお方です。

 

昔から、かねへんのつく業者の方の参拝が多く、

(鏡、刀剣類、鍬、鋤、など…。)

 

それが転じて金、銀、銅も同じ金属としてのご利益が

あることから金運の神様として広く崇拝されています。

 

 

このように夜に行っても参拝できますよほっしぃ

夜はライトアップされ、金色が眩しいですき

 

 

私もお仕事がうまくいくようお祈りしてきました。

あと宝くじも当たりますように。。。きゃvネコ笑

 

京都に行く際には是非立ち寄ってみてくださいゆう★

私は黄金に輝く神社を見たとき、

自然と「うわあ〜きらきら」と声がでてしまいましたにた

 

 

 

 

 

 

 

posted by: sama | - | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |